あたち病気・・・

  • 2017.07.09 Sunday
  • 18:28
先日、母のベッドから勢い良く飛び降りて
右前足をグキッ!とやらかしたチョコたん。

夜だったので、一先ず母を和室にエアコン付きで寝かせて
翌日病院へ連れて行きました。

獣医が歩かせてみたら特に折れてるとかはなさそうだったので
レントゲンも撮らずに終了(笑)

でも、イテテイテテ…とピョコタンピョコタン歩くので
『暫くは安静にして、ベッドやソファーに乗り降りさせないように』
との獣医の言葉を守って安静



痛かったの…



あたち病気…



な割には



ソファー乗ってるし(笑)



時々思い出したようにイテテイテテ…はしますが



漸くショックから立ち直り、イテテイテテ…もしなくなって
普通に元気になった矢先・・・



今度は鼻から出血(;´д`)

あてが気紛れに買って来たミルクボーンが気に入ったようで
貰うとどこかへ隠そうと四苦八苦しつつ
隠したら隠したで『ど〜こだ♪』

その隠してる最中に、擦り剥いたみたいです(´-ω-`)



場所が場所だけに、薬つけようにも舐めちゃうし
擦り傷っちゃあ擦り傷なので、放っときゃ治るでしょうが
またしても、あたち病気・・・になっちゃいました(笑)

痩せろ!と云われてしまったのは云うまでもない…





















どうやって安静にさせろと?

初夏の一時

  • 2017.07.02 Sunday
  • 20:31
ソファーに寝そべるあての上におります。



あふぁあああ・・・



むふん♪


で、こう






















のど飴欲しさに乗って来ただけ

あら?

  • 2017.05.28 Sunday
  • 21:18


おや?チョコ様?



あーたどこで寝てらっしゃるんで?



今はここな気分なの
























ダイエット、捗らず…

チョコたんとお散歩?

  • 2017.05.14 Sunday
  • 19:54


歩きません



何かキョロキョロしてます



全然歩きません



あたち帰る…


散歩にならない雨上がりです。

























チョコたんダイエット強化中

断捨離のお手伝い?

  • 2017.05.06 Saturday
  • 20:06
母が衣替えしつつ断捨離。

ついでに、あまり思い出のない父の衣服も処分。

一部は母とあてのものになりましたw

まぁ、父が亡くなった直後、『俺のものはお前が着ろ』と
父に云われた夢を見たので、これはこれで良かろう。

そんな母の断捨離を眺めつつ、ふと脇を見ると
チョコたんが空っぽになった箪笥の引き出しを見ていました。

モジモジしながら…

これは、ここに乗りたいって事だな?とピンと来たので
まずは一番危険の少ない、二段目の引き出しに
チョコたんを抱っこしてIN。

しかし、防虫剤だの何だのが入っていた為
チョコたん気に入らず。

空っぽな三段目の引き出しを見上げて
鼻先で『ここ!ここ!』と指図されたので
ああそーですか…と、三段目に乗せてあげましたら
空っぽなのでお気に召した様子。



まずは掘り掘り



そしてぼんやり



う〜ん…



再度掘り掘り



ふわ〜ん



ここあたちの



ちょっと眠くなっちゃったの



降りろ?



あたちのバショだもん



動かないもん



箱入り箱入り娘?

この後母に無理矢理降ろされて、不貞腐れてました(笑)

取り敢えず、狭い所が好きなようです。



























クローゼットは見たくない

桜まつりでドキドキ

  • 2017.04.02 Sunday
  • 20:32
昨日、今日と桜まつりでした。

桜も咲いてないのに(笑)

先日鼓笛隊を卒隊した妹姫の、最後の鼓笛隊です。

もう見ながら泣きましたわ(笑)


昨日は昼過ぎからやる開会式パレードのみでしたが
今日は午前中にパレードがあり
午後はステージでの演奏があったので慌ただしかったですが
見て、(写真)撮って、(動画)撮ったので満足満足です♪

姉姫も妹姫も、やっぱり最高に可愛いよー(*´∇`*)

パレードは毎回、スタートから解散までストーキングするので
鼓笛隊の演奏が終わって解散したら
余韻に酔いしれながら帰りますが
ステージ演奏は追い掛けなくていいので、割りとのんびり出来ます。

なので、今日はチョコたんの散歩も兼ねて
午後のステージ演奏を見に行きました。



チョコたん、桜まつり行こうか



行くとも!




人混みにでドキドキ



太鼓の音にもドキドキ



あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ



さあ、帰ろうねー



あたち疲れちゃったの…

チョコたんは人混みに行くと
(; ◎Д◎)←こんなんなるので
あまり長居してしまうと疲労感満載になってしまいますw

が、お祭りフードでランチをしようと
早目に家を出たので、人混みに2時間滞在。

人が多くて何も買えず
結局食ったの焼きそばだけでしたが(笑)
(あとパン屋のパンw)

ステージ演奏中は、母が近くの公園のような所に
チョコたんを連れて行って人混みから避難していたのと
カートから降ろして土の上を歩かせてあげたようなので
少しは休めたかもしれませんが
家に帰ったらグッタリしてました(笑)

他のお犬様のように大人しくしていればいいものを
キョロキョロドキドキしちゃうもんだから
『あたちもうダメー(;´д`)』になるんだ。

人混みが家の近くにまで続いていたので
家の裏の静かな通りを歩かせましたが
疲労困憊だったのか、『カート乗りたいの』とオネダリ。

仕方がないので、カートに乗せて帰宅しました(笑)

行きはかなり歩いたし、帰りもちょいちょい歩かせていたので
まぁ、いい散歩にはなったでしょう。

ただ、ずっと(;◎Д◎)こんなだったので
リハーサル中と本番前の妹姫に会っても
全然気付かなかったようですw

綺麗な隊服汚したら申し訳ないので
気付かなくて良かったとも云えますが( ̄▽ ̄;)

姉姫のように、妹姫もジュニア入りしたようなので
これからは鼓笛隊以来の姉妹共演が見られると思います。

次はよこはまパレードだな。

これはテレビにかじりついて見よう。





















誕生日プレゼント貰いました。

妹姫が云いました。
『それねー、(妹姫)が選んだんだよ』

おろろーん( TДT)

宝物増えました。

チョコたん写真集が届いた!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 12:27
届いた!と云っても、自分で注文したんですがね(笑)

docomoのフォトコレクション(有料)で注文した
姫たちのフォトブックの完成度が思ったより良かったので
サービス解約前にチョコたんのも作っておこうと思いまして
ウヘウヘしながら注文してみました。



表紙は先代お犬様の遺影にしている写真。

他にも写真あるのですが、母がどこぞにしまい込んでまして
引っ張り出すのが大変なのと
晩年の写真ではありますが、これが一番可愛い写真なので。
ヤングに見えますが、こう見えてこの時は
もう15〜6歳のお婆ちゃんでした(笑)

18歳手前で天に御帰還遊ばされるまで
元気で気品すら漂う我が家の守り神的姫様で
『あんな頭のいい犬は滅多にいるもんじゃねぇ』と
父が生前よく云っていた位、実に利口で賢かったです。

シーズーは賢いようですね。

だからかしら?
家族以外の存在を敵視していたのは(笑)



最初のページは、うちに来た日のチョコたんです。
既に生後半年が経っていて、かなり大きく成長しており
『これでミニチュアダックス?でかくね?』と
未だに云われます(笑)



あとは現在のチョコたん。

どっからどう見ても可愛い(*´ω`*)











写真は表紙の1枚を合わせて21枚。

もっと金を出せばハードカバーにも出来ますが
これでも充分です。

満足したので、フォトコレクションは解除しました。

元々、妹姫の卒業プレゼント用に登録しただけなんでね(笑)

これは大事大事にしておきます♪


















グラビアクイーンやな





うらうら麗らか

  • 2017.02.04 Saturday
  • 20:49


何見てんのよ




あたち眠いの




いいねチョコたん、どこでもベッドで





あ、ベッド使いますか、そうですか…













気付いたら2月…

チョコたんの暇潰し

  • 2016.11.12 Saturday
  • 08:46


ひま



コレコレ♪



うまうま



飽きた





1時間後・・・・・






寝てました(笑)





















JUGEMアプリ便利過ぎw
運営さん、教えてくれてありがとう

I LOVE こたちゅ

  • 2016.11.12 Saturday
  • 08:37


10月のある日、居場所を求めてウロウロしていたので
炬燵布団を出してあげました。



日向ぼっこポカポカ



気持ち良くてハフンなの



眠くなっちゃったの



こたちゅまだ?



はい、炬燵にしました



炬燵から離れなくなりました。






























水を得た魚ならぬ、炬燵を得たチョコたん

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM