妹姫卒業

  • 2017.03.25 Saturday
  • 11:12
行って来ましたよー!

妹姫の卒業式!

行ったって云っても
『渡すものがあるから、終わったら教えて』程度のもので
卒業証書授与式が終わった時に『終わったよ』と教えて貰って
プレゼントを持って行ったって感じでしたが(笑)

あての時代は、卒業証書授与式が終わった後
一旦教室に戻って、卒業アルバムやら記念品やらを受け取り
最後のホームルームをして荷物を全部持って校庭に行き
クラスごとに整列して在校生に見送られて解散…
と云う流れでしたが、今は違うんですね。

前日に受け取るものは全て受け取り
教室に残った荷物と共に全て持ち帰って
卒業式は卒業式のみ。

だから、出て来た卒業生たちが持ってるものと云えば
上履きと卒業証書だけで、ほぼ手ぶら状態。

いいね、楽で。

友人に『裏門(正門の真逆にあって
家の場所的に妹姫はそっちを使う)で待ってるよー』とLINEを送り
校門の外に立っていたら、怪しいオッサンが一人
何やら紙袋持参でウロウロしていて(塾の勧誘と判明)
【卒業証書授与式】の看板が立っていたのもあり
狭い裏門にあての居場所なし。

仕方なく、裏門前にある住宅の脇に立っていたのですが
そこがまた陽当たりがすこぶる良くて暑い暑い(笑)

在校生に見送られ、記念写真を撮ったり
教師たちに挨拶したりしている卒業生や父兄たちの姿を
裏門の外の住宅脇からジーッと見ながら、ちょっとウルウル(;-;)

通り過ぎる人々や車にとって
住宅の影に立って学校をジーッと見つめているあては
通報に値する不審人物だったでしょうが
幸い通報はされませんでした(笑)

しかし、待てど暮らせど出て来ない。

卒業生がパラパラと出て来て
【卒業証書授与式】看板の前で写真を撮り始めても
友人も妹姫も影も形も見えず。

うーん…どうしたもんかなー…

まぁ、いるのは知ってるんだし
待ってればその内出て来るかー

等とぼんやりしつつ、取り敢えず陽射しが暑くて
頭が少々ぼんやりして来たので
『まーだけー?』的なLINEを送ってみようと
画面が太陽光で見にくかったので
校門に背を向けてLINEを開こうとしたら
背後から足音もなくシュタッ!

振り向いたそこにいたのは、ニコニコしている妹姫!!!

『妹姫ー!おめでとー!!』と、早速ハグハグ。

そして必要以上にベタベタ。

可愛い!何て可愛いんだあああああ!

誇らしげな顔が誇らしいー!!!

『おめでとー!可愛いー!晴れやかー!おめでとー!』と
自分でも訳の判らん事を云いながら
可愛い可愛い妹姫にハグハグベタベタしていたら
気付けばそこに友人夫婦の姿。

友人には見慣れた光景でしょうが
友人旦那が若干引いてました…

ハッ(゜ロ゜)!

いかんいかん!

我を忘れて変態丸出しになってしまった!

しかし可愛さが止まらない!

何度も何度も『おめでとー』とハグハグベタベタしていたら
友人に写真撮られました(笑)

で、【卒業証書授与式】看板の前で
家族写真を撮って差し上げ
プレゼントを渡して、さあ帰宅…と歩き出したら
友人が『あ!これ!』と、妹姫の持つプレゼントの袋を指差し
マステで作って貼った楽器シールに『これまた作ったんだ!』と。

友人曰く、卒業の時にプレゼントを入れていた
マステの楽器シールを貼った紙袋を
姉姫は未だに保管しているそうです。

あてが作ったから捨てられないと。

いやいや、紙袋は作ってません(´▽`;)ゞ

マステのシールは作ったけど
作ったってよりは、貼って切って貼った?

捨ててもいいのにーと云ったのですが
姉姫が捨てたくないと大事にしまっているそうで
それを聞いて当然ですが、萌えました(笑)

姉姫様ー!光栄でございますぅぅぅぅぅ!

愛おしいーーーーー!

妹姫は帰宅した後、卒業生たちと一緒にボーリングに行ったそうで
『ガーター塞がってないと出来ない』と云ってましたが
見事にストライクを出したそうです。

やったねー♪妹姫ー♪

で、あては暇だったので、いつの間にかスマホの中に
いつの間にか入っていたハイライトムービーを作れるアプリで
何となく妹姫卒業おめでとうムービーと
姉姫妹姫の姉妹ムービーを作って遊んでいたのですがー…

我ながらヤバいものが出来てしまいました(笑)

妹姫卒業おめでとうムービーは
BGMに明るい調子の曲を使ったので良いのですが
姉妹ムービーのBGMをカーペンターズの【青春の輝き】にしたら
まー泣ける泣ける(笑)

しかも、カーペンターズの歌に合わせて
写真にそれなりのコメントまでつけてしまったので
カレンの繊細な歌声と相俟って涙出る出る(笑)

丁度友人とLINEしていたので、『ヤバいの出来た』と
妹姫卒業おめでとうムービーと姉妹ムービーを送ったら
『泣けるじゃないのーーー( TДT)』と返って来ました。

あてで泣けるんだ、親ならもっとだろうな( ̄▽ ̄;)

なので、ムービー作りながらボロボロ泣いていたのもあり
『繰り返し何度も見ない方がいい』と云っておきました(笑)

カーペンターズ…魔物だ!!!

















姉妹姫の可愛さ、無限大

あけましたおめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 00:01




本年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)
























姉姫に彼氏が出来ました。
馬のどこの骨だあああああああ!!!

Dschinghis Khan

  • 2016.10.09 Sunday
  • 11:18

昔教えて貰ったおもしろ動画の元ネタがふと気になったので

YOUTUBEで昭和のディスコミュージックを検索しましたが

歌ってる人も正式な曲名も知らないので、【ジンギスカン】で検索ポチッ!

 

瞬殺で出て来たのはいいけど・・・何か鬱陶しいのがいる!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

何あなた!歌ってるの!?踊ってるだけなの!?何なの!?

 

ちゃんと見たのは初めてだったけど

この人らの歌って、聞こうと思えばどうにでも空耳れるんですね(笑)

 

♪運慶快慶肉繁る♪とか

♪運悌リフティング空気入らず♪とか

♪パンツ見えた、そう見えた♪とかw

 

 

 

 

こちらは空耳の宝庫ですわwww

どう聞こえるかは、あなたの耳次第。

 

あてには・・・

 

♪戸塚海援隊♪とか

♪大の字な一寸法師、なくしたりしたら大変よ♪とか

♪変な事件さ〜、わたしゃは・は・春です〜♪とかw

♪夢見たアンディさん♪とかw

 

しかしオッサン、インパクトあるのうwww

 

 

 

 

この歌もこの人らだったんか!

 

でもこっちはあんまり空耳ないです。

つまらん・・・(;´∀`)

 

 

 

 

でね、思ったですよ。

 

誰かに似てるなーと。

 

てゆーか、もうあてには最初からそうとしか見えない!

 

どう見えたかっつーと、こう見えました。

 

Dschinghis Khan

 

女性2人はかなり無理矢理ですがw

4人の殿方がこう見えてしまったので、女性2人が放置ってのはなーとw

 

判らない方の為に、左から・・・

 

マイケル・ランドン(大ヒット海外ドラマ【大草原の小さな家】のお父さん役)

ロザンナ(無理矢理です)

メリル・ストリープ(無理矢理です)

佐藤蛾次郎+ディープ・ロイ(最近だと【チャーリーとチョコレート工場】のウンパルンパ)

ジェームス小野田(米米CLUBのメンバー。だいたい同じ役割って事でw)

山内圭哉(舞台役者、俳優、ミュージシャン?子役時代に夏目雅子主演の【瀬戸内少年野球団】に出演)

 

下段真ん中の人に至っては、エアーズロックにも似てるなーと思いましたが

岩なのでねwww

 

ちょっと調べたら、残念な事に

ド派手なオッサンと坊主頭の方は既に亡くなってました。

 

丸坊主の方、老いた顔が好みだったのだが…残念。

 

あと、動画見ていて思いましたが

ド派手なオッサン以外、何か目が必死www

 

名前はね、知りません(@^▽゜@)ゞ

 

いや、調べたんだけど、北欧方面の方々なので長くて覚えられないっつーかww

丸坊主の人だけ判りましたが、あとは何だか判らんw

 

英語圏の方々であれば、何とか読めたんだろうけど

何語ですか!って云う綴りなのでね( ´△`)

 

しかも、どうやら各国の歌があるようで

日本のもありましたよ(笑)

【Samurai】って歌がそうですが…

アレですね、多分完全なる偏見とイメージで歌ってますね、全部。

 

何語か判らん言語で歌っとるので、何歌ってるんだかは判りませんが

日本と中国をごちゃまぜにしてる雰囲気が…

 

不愉快だ!(笑)

 

1980年前後の方々なようなので、その頃ってのは大体そんなもんでしょう。

 

ルシル・ボール主演の米ドラマ【I LOVE Lucy】の日本旅行の話見ても

日本へのイメージめちゃくちゃですし

どのドラマや映画も、日本人として中国人や日本語を知らない日系人使ってますし

ニューヨークの日本料理の店は、店員に日本人のいない不思議エキゾチックJapanでしたから

西洋の方からしたら大体同じようなもんなんでしょうが…

 

心外だ!(笑)

 

これは今CDあるんでしょうか?

あったら欲しいんだが…いや、でもこのダンスありきでのこれだからなぁ…

最近漸く判り合えて来たスマホの中で歌い踊って欲しいw

 

ガラケーはね、YOUTUBEの動画が保存できるようになっていたので

気に入ったYOUTUBE動画を携帯に保存して、いつでも見たい時に見られたんですが

スマホはどうなんでしょ?

 

多分出来ないな。

 

チッ!

 

いーよ!YOUTUBEで飽きるまで見てやるわよ!

 

気に入ったものは飽きるまで…と云うのが、あての悪い癖ですが、何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近古い音楽に興味がある

 

 

 

 

 

 

スマホ買いました( ̄ー ̄ゞ−☆

  • 2016.09.03 Saturday
  • 13:59

AR_EFFECT_20160901093314.jpg

 

買ったばかりのスマホから初投稿です。

 

上の写真は、スマホのエフェクト機能を使って撮った

ジュラシックチョコたんw

 

時代の流れには逆らえませんでした( ´△`)

気が付けば、長年愛用し
愛して止まなかったMyガラケーちゃんに
エリアメールが入らなくなっていて
地震が何より怖いあてとしては、身の危険を感じておりました。

土砂災害の心配がない場所に住んでおります故
土砂災害警報のエリアメールを貰っても
ビクッとするだけで特に問題はなし。

だが地震は違う!

ガラケーでも、エリアメールがちゃんと入るものもあるようですが
あてのガラケーちゃんには入らなかった。

これでは地震予知が出来ないじゃない!

以前、友人の息子くんが「あ、地震来る」と
食事中に急に云い出し、「は!?」と思っていたら
突然ドドーン!と下から突き上げられて
まあまあでかい地震に見舞われた事がありました。

しかし、あてのガラケーちゃんには、そんな知らせは来てなかった。

気付けば周りにいたスマホ利用者には、地震予知メールが来ていた模様。

この時、本気で身の危険を感じました。

エリアメール設定はしているのに何故だ!と問うてみたら
スマホ登場以降、エリアメールが入らないガラケーも一部あると。

あてのガラケーちゃんは、その【一部】だったようです。

いろいろと支障も出て来ているし、観念するか…と
漸く決心して購入。

正直、面倒臭いっす。

スマホ考えた奴、アホやろ!!

カメラは面白いけど、これはスマホ老眼になるわ。。(〃_ _)σ‖

開発者はきっと、全人類の視力を低下させるつもりに違いない。

テロだな。

そんな訳で、投稿する写真のサイズが未だ判らない状態な為
おかしくなる事もあるかもしれません。

様子見ながらPCで調節します。

これからは、スマホとPCの二刀流か…面倒臭いわー


ガラケーユーザーの方、時代に負けないで!
 

今好きな動画と大好きな人@YOU TUBER セイキン&ヒカキン兄弟

  • 2016.08.28 Sunday
  • 11:02

*注意*

PCから(入れた!)のアップの為、ガラケーからは動画が閲覧できません。すみません。

やり方判りません(´・ω・`)

 

 

 

 

スキージャンプの練習をする、セイキン&ヒカキン兄弟。(元選手)

Hikakin & Seikin Super jump Simulation Old Clip

 

 

 

どこかのホテルで歌うセイキン&ヒカキン兄弟。

SUNSQRITT - HEY HEY【Beatbox × Acappella】

 

 

 

音楽兄弟。

Dragonball Piano × Beatbox

 

 

 

ここ最近、YOUTUBERのセイキンが凄く好きなのです。

YOUTUBERって全く興味なかったし、顔出し声出ししてるYOUTUBERには

個人的に凄い偏見があったからどうでもよかったけど

たまたま閲覧したセイキンの歌声に瞬殺でやられましたw

 

ボイパも、『パンツがどーしたこーした、ブスがどーしたこーした』って聞こえるので

特に興味もなく・・・w

 

TVやCMでヒカキンを見ても、『こいつ誰やねん』としか思っておらず

特に気にもせずにおったのですが、歌声にマジ惚れした人の弟だったと知ってビックリぶったまげ!

 

嗚呼、云われてみれば…まぁ、似てるねw あんまり似てないけどw

 

あては、この兄貴の方が断然好きです。

 

Pitbull - International Love ft. Chris Brown Cover

(Chris Brown Part)

 

 

 

タイトルを見て若かりし頃が懐かしくなり、聴いて見た結果

セイキンに瞬殺された動画↓ (春頃ですw)

山下達郎/クリスマス・イブ (cover)

 

 

 

いやいや、そうは云っても所詮素人だし…と思いつつ

セイキンの歌声にメロメロになってしまった動画↓

この歌の世代ではないもので知らなかったのですが

(教師が強制的に生徒に恩を売る、蛍の光&仰げば尊し世代w)

何だかのドラマでチラっと聴いて、メロディー位は知っていました。

この歌、こんなにも美しい歌だったのですね。

卒業式で歌いたかったなぁ…

『旅立ちの日に』1人で合唱してみた☆

 

 

 

セイキン中毒になった動画↓

フィギュアスケートの宮原知子ちゃま(←大好き。可愛い。美しい)が浮かんだw

『翼をください』1人で合唱してみた☆

 

 

 

セイキンのシルクボイス地獄から抜けられなくなった、トドメになった動画↓

クマムシが歌ってた時から、普通に聞けばいい歌だとは思ってたけど

まさかここまでだったとは…美声マジック!

クマムシ - あったかいんだからぁ♪ (cover)【SEIKIN】

 

 

 

有料音楽サイト限定でシングル出してやがったwww

あてはガラケーだっちゅーの!ダウンロード出来ねっちゅーの!

SEIKIN / Just Do It Now

 

 

 

セイキン様、この歌の前に弟のヒカキン坊やと【YOUTUBEテーマソング】を作詞作曲して歌っており

最近、2ndシングルも出して有料音楽サイトで配信しております。

 

いや、音楽サイトじゃなくてCD出せよ!買うから!と思う今日この頃。

 

毎晩寝る前に、セイキン動画を見るのが、最近の日課でございますw

 

他のYOUTUBERのように、普通に【●●やってみた】系の動画やゲーム実況動画もありますが

セイキンは汚い事しないので、こちらも見ていて全く嫌にならない珍しいYOUTUBER。

(他のYOUTUBERの動画は、汚くて見ていて嫌になるから見ない)

 

このあてがYOUTUBERにハマるとは…これだから人生は愉快なり。

 

 

 

 

・・・と云う、どうでもいい記事でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんも可愛らしいセイキン様。

 

殿様の晩酌♪

  • 2016.08.08 Monday
  • 23:03
もうすぐお盆ですね。

お盆になると出て来るのが
変わり種蝋燭と変わり種線香。

毎年毎年、仏具屋さんの店頭に
ズラッと陳列される変わり種商品たちは
実に気になるものばかり。

一度だけお菓子のお線香を買いましたが
甘い匂いがするのかと思ったら
確かに甘い匂いだけど、お線香だから甘臭い!

二度と買うかペッ!(`ε´#)ノ⌒・して以降
変わり種お線香は愛でるのみ(笑)

蝋燭ならどうだ?…と思っていた矢先
西瓜のお線香を頂きまして
それがまた可愛くて可愛くて
しかもほんのり西瓜の甘い匂いがするもんだから
食玩好きの血が沸騰!

可愛いぃぃ(≧▽≦)♪

いい匂いぃぃ(≧▽≦)♪

超可愛いぃぃ(≧▽≦)♪

で、フェイク物のコレクションをしまっている
お宝箱にと思った手を止め
父のお仏壇にお供えしていました。

んでも何か寂しい…

『俺の周りにあんまりゴチャゴチャ置くな』
と云う父の性格上、大量に色々並べるのは
あまり好ましくはなかろう。

でもちょっとだけなら…と
たまたま見付けた、生ビール蝋燭を買い
西瓜蝋燭の横に置いてました。

先日、父の友人だった方が他界し
もうすぐお盆だからと
短い手紙と共にお線香を贈る為
仏具屋に行った母が、見付けてしまいました。

焼きとうもろこしと枝豆を!

で、『うちには既に生ビールと西瓜がある。
これも添えたら夏らしくて面白いかも』
と思ったようで、買って来やがりました(笑)

折角なので、父のお仏壇を置いている
棚の台を引き出し(別名、父の顎)
そこにそれっぽく陳列させてみましたw

2016080816420000.jpg
父の晩酌セットです(笑)

ビールと枝豆は無臭ですが
西瓜と焼きとうもろこしは甘い匂いがします。

店員さん曰く、枝豆はちゃんと
1つ1つ豆が入っているそうなw

勿論、火は灯しません。

だって勿体ないから( ̄▽ ̄)b

我が家ももうすぐお盆セットを出すので
当分はこのまま飾っておくかも(。-∀-)

あ、藁買わなきゃ…

敷物も買わなきゃ…

破壊姫チョコたんに全部破壊されたから(-o-;)

























お盆は1ヶ月位あって許す

映画鑑賞感想文@黄金狂時代

  • 2016.06.26 Sunday
  • 20:52
blog.jpg
もんのすんげー古い映画です。

だって喜劇の帝王、チャップリンだもん!

白黒だわ無声だわw

でも、内容は判るし味があります。

普通、映画やドラマってのは
まぁ、アニメーションとかもそうですが
たいした想像力もいらず
目と耳でストーリーを理解します…よね?

台詞があるから内容が理解出来て
映像があるからストーリーを追えるみたいな?

無声映画って、大まかなストーリー展開は
ちょろちょろ文字で出て来ますが
台詞がない!

いや、あるんだよ。

口パクパクしてるから台詞はある!

が、音声として
台詞が全く入ってない!

場面場面で絶え間なく流れる音楽を手掛かりに
各シーンや俳優たちの動きで
見る側は想像しなければならない。

頭の中で、俳優たちが
恐らく口にしているであろう台詞を浮かべ
目と頭で楽しむのが
無声映画なのではなかろうかと
勝手に解釈(笑)

同じ無声映画を何人かで見て
あのシーンは何て云ってるのかを話し合えたら
ちょっと面白そうだよね。

同じ台詞もあるだろうけど
人によって違う所もあるだろうし。

実はこの映画、映画好きの父が
夜寝ながら見るだろうと買ったのですが
『おう、そこ置いとけ』と云ったきり
結局見なかったものです(笑)

昔見たと云っていたような気もしますが
もう忘れましたf(^_^;

あての心の師匠、志村けん師匠が
やはりチャップリンが大好きで
かなり影響されたと聞いてますが
師匠…影響って云うか
ちょっとパクってますねw?
見覚えのあるシーンあるよ(笑)

この映画、出て来る女たちの殆どが
当時流行っていたマルセルウェーブ。

今で云うショートボブのような髪型に
ソバージュのようなカールをした
日本でも当時流行っていた
和装にも洋装にも合いそうな
エレガントなヘアスタイル。

20050622153342.jpg
左の女性の髪型がマルセルウェーブです。

色々なバリエーションがあるようで
日本でもサイドはウェービーで
後ろはまとめ髪と云う
当時まだ主流だった和装に合った
ヘアスタイルがあったようです。

因みに、右のチョビヒゲ紳士が
云わずと知れたチャップリン。

実は超絶イケメン紳士で
相当な好色野郎だったと云うのも
最早有名な話です。

好色に関しては噂と事実が入り交じってて
話が大きくなったり小さくなったりしているので
真実は知りませんが。

この映画で最も有名なシーンがこちら。

image0026.jpg
靴を食べるシーンです。

雪山で遭難した浮浪者チャーリー(チャップリン)が
たまたま見付けた小屋に入ったものの
食べ物がなくて餓死寸前に陥り
小屋に居合わせた人と仕方なく
チャーリーの靴を食べるのですが
何だか美味しそうに食べてます(笑)

革靴に見えるように
どうやら海藻を使って靴を作ったそうですが
このシーンで一緒に海藻靴を食べた
マック・スウェイン(でっぷり腹の大男。
チャップリン映画の常連)と共に、GP(下痢)になってしまったそうなw

チャップリンの拘りは判るけど
そこまでせんでええやんwww

このシーンの後、バカ殿等のコントで
志村けん師匠がガッツりパクった
問題の?シーンが来ます。

それがこれだ!!

image0027.jpg
師匠のコントで見た事ある人がきっといる
雪山の崖で、小屋が傾くシーン。

落ちそうになってるチャーリーの足も見えます。

風に飛ばされた小屋が崖の尖端まで行くと云う
トンデモ設計の欠陥小屋(笑)

風に煽られて、小屋が傾いたり戻ったり
今にも落ちそうになったりと
なかなかハラハラするシーンですが
そこまで傾いてたら普通落ちるべよ!
って角度まで傾いてるのに落ちない。

最終的には、でっぷり腹のオッサン
(マック・スウェイン)と助け合い
小屋を脱出するのですが
まずオッサンが先に出て
たまたまそこにあった杭に
ロープを繋げてチャーリーにパス。

チャーリーはそれを命綱に這い上がり
オッサンに引き上げて貰った所で
遂に小屋が崖下に落下。

この一連のシーン、バカ殿で何度も見たよ(;^_^A

オッサン役は、渡辺美奈代とかだったけど。

【黄金狂時代】ってタイトルですから
ゴールド・ラッシュが舞台で
当時の人々が如何にして黄金と金を手に入れ
裕福になったりならなかったりしていたのかが
皮肉も交えて描かれています。

最後はチャーリーもオッサンと共に
黄金を見付けて大金を手に入れ
美人な恋人も出来てめでたしめでたし。

チャップリンの映画は、まだあと2つあるので
暇な時にでもボチボチ見よう。


















キラク〜ワ、キラク〜ワ〜にしようかな

好きな飲み方

  • 2016.06.24 Friday
  • 20:33
2016062312360000.jpg
麦茶牛乳です。

麦茶と牛乳です。

麦茶は渋く濃くするのがいい。

好きな比率は
麦茶2〜3に対し、牛乳7〜8。

珈琲牛乳は好きだったけど
どうしても甘くて胸焼けするから
飲めていた時は更に牛乳を足していたし
今はカフェインが摂取出来ないので
甘くない珈琲牛乳みたいになる麦茶牛乳は
あてにはピッタリなのです。

砂糖を入れると、より一層珈琲牛乳になりますが
甘いの苦手なので入れません。

ただ、なかなか賛同は得られません。




















麦茶が旨い季節です

ザ・よこはまパレード2016(画像なし)

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 23:44
昨日、横浜開港記念仮装行列
ザ・よこはまパレードがありました。

あては全く記憶にないのですが
むかーし昔のその昔
まだ小さかった頃辺り付近な時
両親の職場が丁度パレードの通り道にあったので
見に行った事があるそうな?

両親の職場の門にある
何の為の何なんだかさっぱり判らない
石のお立ち台のような場所に乗せられて
賑やかに通り過ぎるパレードを見たらしい。

確かに、何か石の台に乗せて貰った事は
何とな〜くうっす〜ら
記憶にあるようなないような感じですが
パレードなんか覚えちゃいねぇ(笑)

昔は企業のフロートや
警察や自衛隊の演奏があるだけだったようですが
今は色んなパレードがあって相当賑やかです。

昨年の今頃の記事にもチラッと触れましたが
姉姫が出てドアップで映り
メッセージも読まれてウハウハでしたが
友人が本放送も再放送も録画を忘れた為
折角の麗しいアップ顔もメッセージも
本人たちが見られず終い。
(我が家に録画媒体なし)

一応、生放送をしていたTVKにも
もう二度と放送はしないのか、DVD等はないのか
問い合わせてみましたが
残念ながら再々放送もなけれはDVD化もなし。

不親切ね(`ε´)

誰かDVDに録画してる人はいないか
方々探したりもしましたが
ローカル局なんか見てる人はおらず
パレードの存在も知らない人ばかり。

まぁ、そうだよね…

うーん、ガッカリだ(;_;)

なんて気持ちを1年引き摺っていた昨日
今度は姉姫と妹姫が姉妹で出ると聞き
よっしゃああああ!!!と身構えてTVの前へ。

前日にメッセージを送りましたが
読まれる気配がなくてちょっと意地になったので
放送中に再びメッセージ送信。

姫たちがいつ出るのかは
既にサイトでチェック済み。

『今からリハでーす!』と
姫たちの写メが送られて来ていたので
どんな衣装かも把握。

さあ来い!とTVにかじりつき
早く早く♪とドキドキソワソワ。

買い物に行っていた母も
いつもはかなりのんびり帰宅するのに
何故か時間ピッタリに帰宅して
『始まった?』とTVの前へ。

母の場合、長年勤めていた
勝手知ったる懐かしい街が映り
何ならチラッと職場も映る事が
楽しみだったりするのかも。

いろーんなフロートが通り過ぎ
コスプレイヤーやアイドル風情の
まぁまぁウザいパレードが去って行き
姫たちの順番がジワジワと近付く
生放送の生焦らしプレイにドキドキしながら
その時を待って待って待ち詫びて
さあ次だー!姫はどこだー!と
1人血眼になっていたら…

いました!!

去年みたいにアップではないけど
まず最初に妹姫発見!!!

母にも判ったようで、『あれそうよね』と
指差していました。

そうそう!あれあれ!

嗚呼、可愛い…まるで花の妖精のごたーる♪
何て可愛いんだ、妹姫(〃ω〃)

そんな妖精みたいな格好なのに
何故羽根がないんだあああ!!

もうギューッてハグしたい!ギューッて!

いつもしてるけど(笑)

妹姫があっさり通り過ぎてフェードアウトしたら
次は姉姫よ!!!

さあどこにいる!!!

姫ー!姉姫ー!どこー!

・・・マジでどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?

どこにいるの!?

コラ!カメラマン!!
姉姫映さんかコラァァァ!!

と、若干の興奮状態の最中、姉姫発見!

しかし遠い!

遠くて全然判らない!

ぼんやりしとる!

やいカメラマン!テメェこの野郎!
あの美少女をチラッとも映さず
まさかしれっと流すつもりじゃねーだろーなー!
おおう!?凸(~O~メ)

と、思った通り
姉姫、あっさり流されました。
ムッキィィィ(#`皿´)ノ!!!

でもいい!あてには判った!

それに、サイトに画像や動画がアップされれば
きっとちゃんと映ってるはず!!

だがカメラマンよ、お前クビな(←何様w)

あーあ、行っちゃったー
今年はあんまり映んなかったー

などと不貞腐れていたら
メッセージ読まれてました(笑)

でっかい旗を振り回す凶暴な軍団を見ながら
『その元気と気合い
果たしていつまで続くかな?』と思っていたら
先程投稿したあてのメッセージが!!

ああ、やはり前日投稿は読まれないんですね。

去年読まれたメッセージでは
姉姫の名前は出さずにぼやかしましたが
今年は2人揃ってなんでね
ガッツリ名前出してやりましたよ(゜∇^d)!!

いつも友人と使っている
2人の名前を重ねた造語を使ったので
本人たちも含め
判る人が見たらしっかり判るであろう(笑)

でも、物凄いタイミング(放送開始30分位。
姉姫登場1時間前位)で
読まれた去年よりはいいけどさー
姫たちが映ってる時に読まれたかった( ;∀;)
タイミングって難しいのね。

本放送は生中継だったので昼間でしたが
再放送は6月12日の19時位から。

うむ!見るで!!

本放送の録画が上手く出来なかったようなので
前日と当日に友人にも教えよう!

パレードで長距離を歩いた姫たちは
帰りの電車で疲労ゲージが崩壊し
妹姫はグッスリ爆睡
姉姫はマックとケーキをねだったそうで
駅に着いてマックに入り
ポテトとシェイクで疲れを少し癒した後
帰宅して死んだように寝ていたそうな(笑)

お疲れさん、お疲れさん♪
流石はあてのプリンセス(*⌒-⌒*)
よく頑張った☆彡

休暇で帰宅する長男殿の為に買い物をした友人も
『燃え尽きた…』と申してました(笑)

そら燃え尽きるわ(;^_^A

山下公園から伊勢佐木町まで
ノンストップで歩くんだもんなぁ…

パレードの中には、物心がついてなさそうな
ちっこいのがいる時もあるからねー
ちょっと休憩入れてやれよって思う(´ヘ`;)

パレードの様子が見たければ
【横浜国際仮装行列写真館】↓
http://www.ne.jp/asahi/yokohamaphoto/0503/
で、今までのパレードの静止画と動画が見れますし
YouTube等にも一般撮影者が投稿してるので
簡単に閲覧出来ますよd(-_^)

興味があれば♪

熊本の好きな場所

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 18:13

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM