姫様たちへの貢ぎ物

  • 2017.05.07 Sunday
  • 21:19
先日、サッポロポテトの袋で作ったペンケースを
友人にモニターになって貰う為に差し上げました。

使用感等々は、今の所は問題ないそうです。

が!!!

その際、友人が云っていたのです。

姫様たちが、あての作ってるお菓子の袋のリメイク品を欲していると。

あれが欲しい、これが欲しい、作って欲しいとは
姫様たちは通常、あまり云って来ません。

それは友人が常日頃から、母として
『好意は親切だから受けてもいいが
クレクレは嫌われる。
何でもかんでも人がやってくれると思うな!』と教えているから。

あてとしては、姫様のお願いならカモンベイベーなのですが
その教育の成果なのか、欲しいものがあっても
あてには絶対云いません。

小さい頃はありましたけどね(笑)

しかし、判るんですよ。

嬉しい時は、顔がパァァ( ☆∀☆)てなりますし
欲しいものがある時は、『欲しいなー』と云わんばかりに
目の中に大量の流星群が瞬いてキラキラしますw

それがまた………めっちゃ可愛いんだ、これが!!!

あて、その顔が猛烈に好きでねー(*´∇`*)

なので、直接お願いはされた事ありませんが
言葉にしないその願い、叶えましょう…と
毎回下僕に徹する訳です(笑)

今回も、ポテチのポーチを見せた時から
欲しがるだろうとは思っていましたし
上手く作れるようになったら、姫様に献上しようと思ってました。

最近、グルーガンにも慣れて来て
火傷したり寸法間違ったりと、結構ワチャワチャしますが
比較的綺麗に作れるようにはなって来てましたから
そろそろ姫様たちの分を…と、思っていたんです。

そこに、『お菓子の袋のやつが欲しい』と云っている事を
話の流れで聞き及び、ポーチかペンケースかと聞いたら
ポーチもいいけど、何を入れていいか判らないから
ペンケースがいいらしいとの事なので
ガッテンでい!!!と、作りました♪

『お母さん、(あて)のお菓子の袋のやつが欲しい』

『自分で云いなよ』

『えー…(´・ω・`)』

そんな会話がなされていたそうです。

しかも、友人が持ち帰ったサッポロポテトのペンケースを
即座に見付けて食い付きまくってたようなので
これは早急に作らねば!と、まずはポテチを食べましたw

昔のビックリマンチョコブームみたいな事したくないからね♪

ラミネートを貼るのはちょっと苦手だけど
頑張りましたよー!

ペンケースだけでは何だか寂しい気がしたので
ミルキーといちごみるくのポーチも作りました。



今までで一番上手く出来たかも(笑)

プレゼントに、手は抜かんぞ。



ミルキーもいちごみるくも、そんなには食べられないので
二等分にして中に詰めました(笑)



ポーチに使ったチャックは2色使いのチャックです。
赤が欲しかったけどなかったので
ミルキーは茶×白、いちごみるくはピンク×黄色にしました。



裏はシワクチャになりましたけどね…( ´_ゝ`)



どっちがどっちと分けず、このままバサッとあげようと思います。

あての予想を申しましょう。

いちごみるくは姉姫、ミルキーは妹姫になる…と、思う。


































美少女姉妹剣士の誕生!

スポンサーサイト

  • 2017.09.16 Saturday
  • 21:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM