ペンケース修正

  • 2017.05.20 Saturday
  • 20:13
やっぱりね、気になる訳ですよ。

剥がれ防止として色々やりましたが
苦肉の策としてやっていたグルー直盛り。




このように、大変汚い状態になっていました。

これが、すごーく汚くて気になっていたのですが
熱い内ならグルーは潰せる。
クッキングシートを使って潰せば、激熱だけど手には着かない。
そしてマステは、粘着が比較的弱くて簡単に剥がせる。

この特性を利用しない手はないんじゃなかろうか?

との御告げがありましたので、やってみました。

まずは、剥がせるグルーは剥がし
剥がせないものはグルーガンの先で溶かしながら使う為に残して
あまりにもたっぷりついてしまっているものは
カッターでちまちま処理しつつ、ある程度整えたらマステの登場。

ペンケースの上部と下部にグルッとマステ貼ってから
グルーガンをうにょうにょ〜

冷めない内にひっくり返して、クッキングシートに押し付け
熱々のグルーを全体重をかけて押し潰す!!

と云う作業を繰り返し、マステの上にはみ出た不要なグルーを
マステのラインに沿ってカッターで慎重に切って行き
外にはみ出たグルーはハサミやカッターを駆使して整え
粗をグルーガンで直した後、切れてないグルーをカッターで切りつつ
マステを慎重に丁寧にゆ〜っくり剥がしてみたらば…



いや!これちょっと!いいんじゃない?いいんじゃない?

多少分厚くとも、綺麗に始末出来ればそれでよし!

これならいいよ!うん!

て事で…



全部修正しました(笑)

どーだ!これなら汚くないっしょ!



ほらほら、良くね!?



こうしておけば、ラミネートの剥がれ防止にもなるし
チャックを切ったものはほつれ防止にもなる

・・・と、思う(笑)

なるよね?

なるよ!

なるに違いない!

ならなきゃ困る!!!

今度、使用感のお試しとして友人にあげたものも一旦回収して
やり直してあげよう♪

友人の報告によると・・・

使用感=問題なし。

インパクト=凄まじい。

他人の食い付き=半端ない。

だ、そうです(笑)

もっといろんな袋で作りたい気持ちは山々なれど
ポテチ、そんなに沢山食べたくないよ(;´д`)

これ、アートフェスで売るかもしれません(笑)

最近粘土触ってないけどね・・・( ´_ゝ`)

ちょっと思い付いてる事があるので
アイデアがまとまったら、また粘土こねます。

しかし…グルーガン、熱かった…
また火傷しました(´;ω;`)

はぁぁ…┐(´д`)┌






















やらなきゃいけない!と思うと
やりたくない

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 20:13
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM