修理と製作

  • 2017.06.11 Sunday
  • 21:27
友人にモニターとして差し上げたペンケースが
剥がれて来ているとの知らせを受けた為、修理しました。
修理前を写真撮り忘れましたが(笑)



チャック部分の剥がれが3ヶ所と、危うい所が数ヶ所程あったので
グルーをたっぷり注入して接着。



上下も予想通り、ラミネートが剥がれていたので
そちらもグルーで接着し、補強。

使っている内に、ペンケース全体が柔らかくなるのと
グルーがあまり長持ちしない事が判りましたが
友人にあげたのは最初の頃に作ったもので
まだグルーガンに苦手意識があった時なので
接着が思うように出来ていなかったのもあるかも。

実は先日、友人が姫たちを連れて来まして
その時に姉姫と妹姫にペンケースの束をザンッ!と見せました。

姫たち用に作ったものを渡してはいましたし
『コンソメパンチ好きだからこれでいい』とも云っていたのですが
『他にもあるんだよ』とペンケース束を見せたら
目がキラキラキラン!

可愛い・・・(*´ω`*)

姉姫はコンソメパンチとカラムーチョのコナンバージョン
どっちにするかで悩みまくり、LINEのタイムラインで
友達に『どっちがいいか投票して!』ってやってましたが
『両方いいよ』と云ったのと、我が母がまたしても余計な口を挟み
『そう云う時は両方持って行くんだよ』と云ったのとで
両方お持ち帰りになりました(笑)

母にかかると、ビーズアクセの時のように
『これは?』『これもいいよ』『これも持って行けば?』と
果てしなくあげてしまうので『お黙り!』とは云いましたが
ヘラヘラしてるだけで聞き流しやがり
悪い癖…と云うか、作る労力と思い入れを一切考えない
作り手にとっては迷惑行為に値する暴挙に出そうだったので
『母!台所!ハウス!黙れ!うるせぇ!』と連呼してましたw

作ったビーズ作品が、こっそり作ったもの以外
全く手元に残っていないのは、この母のこう云った暴挙によるもの。

勝手に持って行ったり、勝手に人にあげちゃったりはしませんが
作っている時や、見せろと云われて作品を見せている時
人(主に叔母)が来ると、毎回やらかしやがってたんですわw

二言目には『また作ればいいじゃん♪』

テメーふざけんなっっっ(*`Д´)ノ!!!と
何度云ってもご理解頂けないようなので
その場で防御するしかないのです。

ペンケースを2つゲットした姉姫の隣で
妹姫は『あ!かっぱえびせん!これがいい!』と
かっぱえびせんペンケースを御所望。
『(姉姫)ちゃん2つだよ。(妹姫)ちゃんそれだけでいいの? 』と
ペンケース束を見せたら、『じゃあこれ!』と
青いポテチ袋のペンケースを抜いてニコニコ♪

どえりゃあ可愛い・・・(*´ω`*)

で!!!

友人たちが帰った後、思い出したのですよ!

かっぱえびせん失敗作じゃん!!!

すんげー破れたのを誤魔化してるのと
空気が入ってよれて歪んだラミネート部分を
苦肉の策で切って貼ってあるのとで
とてもじゃないが献上品には出来ない代物だ!あれは!

で、友人に慌てて『かっぱえびせん失敗作!』とLINEを送り
綺麗に作ったのと交換する約束をしていました。

かっぱえびせん大好きな妹姫は、自分で選べたのと
かっぱえびせんなのとで喜んで使っているそうですが
妹姫、それ多分すぐダメになるよ(;´д`)

なので、新たにかっぱえびせんを買い
中味を食べて作り直し。



ほらほら、ちゃんと出来たよ!



こっちも綺麗に出来た!

なので、修理したものと一緒に友人に渡し
失敗作の方は後日返却になりました。

もしかしたら、『かっぱえびせん2つ。ラッキー♪』と
妹姫はホクホクしてしまうかもしれませんが(笑)

姫たちは早速学校に持って行ってるそうで
姉姫の担任が困惑していたそうです(笑)

『あれはお菓子じゃ…
いやいや、この子がそんな事するはずない!
でもあれはお菓子だよな?
うん、どう見てもお菓子だ。
まさか授業中に菓子を食ってるのか!?』

と、授業中ずーっとガン見してたそうです(笑)

そんなぐちゃぐちゃ考える前に
気付いたら本人にちゃんと聞けよ(笑)

てか、よく見ろ(笑)

ペンケースなので、中に筆記用具を入れてあるし
授業中に消しゴム等を何度か出し入れもしていたそうですが
それでもぐちゃぐちゃ教師はペンケースから目が離せず
今は誤解が解けているようなので

『おい、お前、それ…』
『え?これペンケースだけど?』
『それペンケースか!!』

と云う会話が、授業が終わった時にあったと思われる。

可哀想な教師w
姫たちはそれがやりたかったんだよ(笑)
まんまと引っ掛かってくれてありがとう( °∇^)]

だっはっは(σ≧▽≦)σ

昔の教師なら、逆ギレかまして
『そんなもん持ってるのが悪い!』と謎理論で没収ですが
今の教師たちは総合的にユルくてらっしゃるから
没収にはならなかったようですw

良かった良かった♪

修理品を受け取った時、友人から飴ちゃんを頂いたのですが
その飴ちゃんの袋が可愛かったので、こちらもリメイク。



これ、美味しい



裏はやっぱりこんなだけどね(笑)



飴の袋なので容量はそんなにはないですが
ちょっとしたものを入れるのにはいい感じ♪
鍵入れとくのに丁度いいかも。

調べたら、これらは公共の場で売ってはいけないものと判明。
なので、アートフェスに出られたとしても
これは売れないそうだ(;´д`)

仕方がないので、身の回りで何とかします。

あ、それとですね…

姫たちにと作った、ミルキーといちごみるくの飴ちゃんポーチ

いちごみるくは姉姫、ミルキーは妹姫だと思いましたが
選ばせてみたら逆でした(笑)

理由は、姉姫が苺が苦手だから(笑)

でも、妹姫が『ミルキーもいいなぁ…』と
名残惜しそうにミルキーを見ていたので
作ります(笑)































逆流しないグルーガンが欲しい。

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM