製作と修理2

  • 2017.06.18 Sunday
  • 20:23
作った時からお気に入りになり、マスク入れにしていた
スパイシーソルトビスケットのポーチの
ラミネートが剥がれて来たので修理しました。



これはね、仕方ないんです。
飴ちゃんポーチにラミネートを貼る事を思い付いて
お試しのつもりで最初に貼ったものなので
貼り方も悪いし、剥がれ防止も何もしてない状態。

しかも、チャックを着けた後にラミネートを貼ったので
完成した時からヤバい状態ではありました。

その後、徐々に知恵がついて
今みたいにグルーで固めて対策するようになり
これもその内やらないとなーとは思っていたのですが
何となくダラダラと先延ばしにしていたら
思った通りに剥がれて来たので
どうせまたペンケース作るしーと、ついでに修理。



ここが剥がれちまってたんですわ。

ラミネートの継ぎ目をマチ部分にしてはいけないと云う事と
チャック着ける前にラミネートを貼ってはいけない
と云う事を学びました。



ついでなので、ラミネートが剥がれそうな所全部に
グルーを垂らして補強処理。



下は大丈夫そうかなーとも思いましたが
何かラミネートがパクパクしていてヤバそうだったので
下部分にも補強処理。



グルーで縦横繋げたので、これで丈夫にはなったはず。

修理が出来たら新作ペンケース作り。

グルーガンはすっかりあっつあつになりましたが
酷似してやる!!!

あ、あれがない!これも持って来ないと!と
ちょっとまごついての修理だったので
この時点で、グルーガンの使用制限時間は過ぎてますが
気にしない気にしにない(笑)



今回は堅あげポテトのペンケースです。

ポテチとして見てた時は何とも思わなかったけど
ペンケースにするとちょっとかっこよくねw?



チャックがもっとシンプルなのがあればいいんだが
今の所これしかなくて( TДT)

黒とか欲しいよ(;´д`)

いや、百均に黒チャック売ってるんだけど
レースやねん!!!

レースはいらないだろー(;´∀`)

手芸店行けばあるのは知ってる。

が、チャックごときでまぁまぁお高いので行かない。



はい出来た♪

あてはいつになったら、ペンケースに飽きるのだろう(笑)

増える一方だよ(;・∀・)

好きで作ってるんだけどさw

でもまぁ、あんまり増えても困るから
ジワジワと欲しい人にあげて行こう。

ケチだからあんまりあげないけど(笑)





























趣味は楽しむものさ!

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 20:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM