恐怖のグルーガン

  • 2017.07.03 Monday
  • 11:18
グルーガン買いました。

買いましたがー・・・

ちょっと恐ろしい奴でした。

買ったのはダイソーにある200円のグルーガン。

こいつがですねぇ…
恐らく、発火の恐れがあるのではないかと思われる奴でして
以前のものより穴が大きいので、グルーは出しやすいのですが
ちょっとあては、こいつは無理です(;・∀・)

温まるのは以前のものよりも早く
グルーも嬉しい位ドロドロになるのですがね…
以前のものと比べてみますと…


★300円グルー

●温まるまで5分前後。
●温まった後のグルー漏れは少量。
●使用後20分経過で逆流開始。
●トリガーが重い。
●グルーガンが充分に温まってから
中のグルーがドロドロになるまで時間がかかる。
(ドロドロでなくても使える。使ってる内にドロドロになって来る)
●逆流したものはすぐに固まり、取り除けば問題なく使える。



これが、先日ぶっ壊れたグルーガンでした。

使いにくい奴だったけど、他のグルーガンを知らないので
こんなもんなんだろうなーと受け入れられる感じ。

そして・・・

★200円グルーガン

●ストッパーの取り付け有り。
●温まるまで5分かからない。
●ドロドロになるまでが早い。
●使用後5分前後で逆流開始。
●逆流したものがなかなか固まらない。
●グルー漏れ大量。
●10分も使わない内に焦げ臭くなり、白い煙が出る。
●トリガーは軽い。


新品グルーガンはこんな感じです。

トリガーの軽さや、グルーの溶け具合だけを見ると
以前のものよりは圧倒的に使いやすいですが
どんどん焦げ臭くなって来て白い煙が出て来たのはビビりましたし
グルー漏れが余りにも多いので、グルーの追加が追い付かない
身の危険を感じるグルーガンでした。



以前のグルーガンは、どれだけ逆流していても
グルーガン内部に入る事はなかったようで
分解したら中は綺麗でした。

新品のやつは、多分逆流したグルーが内部にも入り込むかも。

だってすぐ漏れて来たから(;´д`)

こいつは…ダメだな…うん。

使わない方が身の為な奴だ。

こんなもんだと思って使い続けていると
こいつその内燃えるぞ、きっと。

あての野生の勘が、こいつは危険だと云っている!


そんな危険を感じながら、何とか完成しましたが



レースのチャックはやっぱり使えなかった( TДT)



レースの隙間からグルー漏れ漏れ。



折角、中の布もこんなのにしたのに
もう台無し!!!

実は、自分用にカードケースも作りたいと思っていたのですが
グルーガンが危険レベルな奴なので
今回は作るのやめました。

はぁぁ・・・┐(´д`)┌
























値下がりは改悪のバロメーター?


  • 2017.07.24 Monday
  • 11:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM